

信頼してる?

本屋さんへぷら~っと寄ったらこんな本があった。

160_6053.jpg


表紙にフレンチの子が載ってると思わず顔がニタ~っとしてしまう。

そしてなにやら興味深い題名。

『愛犬との本当の信頼関係の築き方』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(悩)

“本当の信頼関係”・・・・・・・自信ナイ。

買お~っとガーン

Kに内緒でコッソリ読んでパトンとダンと “本当の信頼関係” 作ってやるぞ~~

154_5470.jpg

じゃぁボクは今何を考えてるでしょうか

155_5520.jpg

ムリムリ当てられるわけないじゃん

いいさ。いいさ。これから勉強するんだも~ん

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

もう一つの見解

先日(よりによってダンのセカンドバースデーに)いつもの動物病院へ

いつものお薬を貰いに行きました。

150_5088.jpg

そんな日に行かなくても~

more...

ゴメン!!

先日、お友達のまるちゃんがカゾクになった大切な日、

『セカンドバースデー』を迎えたそうな

ふ~ん。まるちゃんはダンと同じ12月がお誕生日だったよね~。

ア・レ・・・?

てことはもしかして・・・

ダンの保険証を見て確認する私。

・・・・・・・・・・・・・・・。

今日はダンのセカンドバースデーだったー

154_5466.jpg

わすれてたの?


まさか~vそんなわけないよ~(汗)

ただ確認しただけだよ~・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

今度のお休みの日にこの埋め合わせは必ずしますから許してっ

155_5531.jpg

ぜったいだよ~

うんうん

パトンのセカンドバースデーはしっかり覚えてるのに、

ダンの日にちはウル覚え・・・2匹目ってこうなっちゃうのかな~。

って、私だけか!すまんダン!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

more...

家で待機

159_5986.jpg

ひまだな~

外は天気がいいのに強風で家から出れません

なのでパトンもダンも散歩はオアズケです。

昨日、散歩に行き始めたら強風で砂埃で

進行方向が見えなくなるほどでした。

すぐに引き返してしまったので2ブヒとも寝てばかり

せっかくのお天気なのにね~・・・

159_5949.jpg

ヒヅメみ~っけオンプB2

そうそう、ヒヅメでも噛んでてくださいね。

あれ?ダンは??

151_5131.jpg


K鍋~。

Kの足の間にすっぽり納まってるダンでした。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブル?

最近、散歩コースに飽きてきて色んな道を探索しています。

パトンが気分屋さんなので、それほど遠くへは行けませんがうーん

今日はこっちの道を行ってみよう肉球と初めて歩いた道になんとbikkuri01

ブルちゃん発見!

でも。。。なんか怖い。。。

160_6050.jpg


多分、『ピットブル』だよね・・・

それにしてもスゴイ勢いでワオンワオンと吠えまくり、

今にも飛びかかってきそうな雰囲気

実はこの写真を撮った日は2回目にKと通った時。

初めて通った時は私がビビリまくって逃げるようにして通り過ぎたので

写真なんて撮ってる余裕も無かった。

それにこのブルちゃん達、排水溝の網に繋がれてるようだけど。。。

これって外れちゃったりしない?!

怖いよ~でも一人じゃなければ、また見に行きたいわんこ


149_4971.jpg

パトンのほうが怖い時ありますよ

ダン!パトンに聞こえちゃうよ驚く

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

プレゼント

昨日、2月20日は長島茂雄氏、アントニオ猪木氏、

志村けん氏・・・などなど著名人のお誕生日でした

そのお誕生日に恐れ多くも混ざろうという方が我が家にもっ

K氏の3?回目のお誕生日だったのです。

『誕生日は何がしたいの?』と訊ねると

普段の睡眠時間が4時間くらいのK氏は

『寝かせてくれ・・・』と。

そんなのお安い御用だ

というわけで、12じ過ぎまで寝ていたK氏。

くしくも会社の人からの電話で起きることとなり

寝ぼけて起きてきたK氏に誕生日プレゼントを

160_6018.jpg

プレゼント仕様のパトン嬢。喜ぶかな~98666

160_6019.jpg

よろこぶに決まってるじゃない

more...

同居?

夜、寝る時私が『寝るよ~』と声をかけるとパトンは自分のゲージに

スタスタと入っていきます(いつの間にか覚えた)

ご自分で入っていかない方約一ブヒ。

この日も私が先にダンを抱っこしてゲージに入れてあげ

パトンにいつものように声をかけました。すると・・・
159_5994.jpg

more...

今さらだけど

我が家はとっても寒い泣き顔

リビングはオイルヒーターを使ってるけどコレって部屋が暖まるのに時間がかかる。

多分1ヶ月くらい悩み続けてたであろう暖房器具を購入してみた。

160_6012.jpg

DAIKINの『セラムヒート』

家電通の友達(しかも女の子)が購入して

「これいいよ~」と言っていたので信じて購入。

その成果は・・・

オイルヒーターより暖かく感じる気がする。Kもそう言ってた。

オイルヒーターは周囲の空気を暖めるものだけど

コチラは遠赤外線が直接当たった人や

物を暖めるから芯まで温まるらしい。

電気代もオイルヒーターより安いしお金

石を熱して焼く“石焼いも”も遠赤外線を大量に放射するから

中からしっかりホカホカに焼けるらしい。

その例えを読んで、だから温まるんだ~と納得。

そしてさん達の冷え切った心まで温めてくれたようです

159_5988.jpg

ハート ハート ハート 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ベッタリ~

ダンは誰かに寄り添うのがスキです。

私かKのどちらかがリビングにいればくっついてくる甘えん坊さんです犬

例え私が立っていても・・・
159_5961.jpg

             
            私の足
こんな感じで少しでもいいから体をくっつけたいみたい。

足でもいいんだ・・・笑

Kも私もいないとなれば

寄り添えるのはただ1ブヒ様・・・

159_5963.jpg

いまパトンにくっついても怒られませんかね

ヒヅメに夢中だから大丈夫かもよ?

159_5968.jpg

うまくいったよー

よかったね~汗;

このあとパトンが移動してしまうと、懲りずにダンも一緒に動くのでした。

143_4371.jpg


黒い影が・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ダンはど~こだ

バトンが回ってきたときに「愛犬の変な癖」と言う事で紹介しましたが

ダンの隠れてトイレすること。

それがこちら
159_5954.jpg


よくそんな茂みに入っていくね絵文字名を入力してください

159_5957.jpg


枝の隙間に顔突っ込んじゃって・・・

まだまだダンのへんなトイレ事情はあるのですが

なかなか絵文字名を入力してくださいに押えられない

しかも愛犬のウンチしてる所を写真撮ってる姿を見られるのも恥ずかしい・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




プードルでバレンタイン

昨日はバレンタインデーでしたね~アップロードファイル

私、Kにチョコを作ったこと1回しかありません98666

だって、職人さんが作ったほうが美味しいし、私も食べたいし。

チョコ売り場に行ってみたけど、イマイチ私が食べたいのがなくて(オイオイ・・・)

職場の近くにある柏水堂でプードルを飼いました 買いました
159_5974.jpg

リボンをつけたプードルが見上げてる姿です。

more...

食べる?捨てる?

1月の中旬頃与えたヒヅメ。

最近までガジガジやってました。

ヨダレでカーペットの綿毛が付いちゃったり

パトン達の毛が付いてたりと汚れてきたので2/3くらい残ってたけど

捨てました

だから、はい。新しいヒヅメいる~?
157_5781.jpg

はやくちょうだいっ

とせがむのはパトン姉さん。

ダンは・・・じーっと待ちます。

more...

150_5085.jpg

パトンの鼻

正確にはパトンの『鼻の穴』

開いてます。(いつもはもっと開いている)


つづきまして・・・

154_5469.jpg

ダンの鼻の穴

ふさがってます・・・


これで息できるの

しかもカサカサ

鼻の穴が狭いとやっぱり息もしずらいのかな。

ほかのブヒちゃんの鼻の穴、今度じっくり見てみよう

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






忘れもしない思い出・・・

私が小学校2年生の頃・・・

給食の時間

クラスの男子に『トモさんその鼻の穴で息できるの?』と聞かれたことがある。

私は何て答えたか覚えてイナイ・・・

ラクなお散歩♪

私のが駐輪場におきっぱだったのでお散歩がてら取りに行くことに。

158_5829.jpg

を見るとパトンは狂ったように追いかけたり、まとわり付いたりするので

少々やっかいだな~と思いながら散歩へ・・・



more...

兄妹会

156_5608.jpg


あ~マジですか またダンやられてる~・・・

156_5657.jpg

ぼくはここだよ~

more...

家出

153_5382.jpg

このおうちはさむいわ~

家出してどこか暖かいおうちの子になろうかしら・・・

パ・パトン・・・そんな悲しいこと言わないでっ。

それに・・・パトンのためにこんなに暖めてあげてるのにっ泣き顔

153_5377.jpg

どーん

こんなんじゃ全然暖かくないわよ~

153_5381.jpg

ぼくもつれてってね

じゃ、私も連れてってキリリ

まだまだ寒い日が続きそうです・・・大泣き

どなたか私達を養子に迎えてくださいっ。

日当たりが良くて~暖かい家がいいな~晴れ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

やっぱり女の子♪

パトンを見てるとやっぱり女の子だな~と思うこともあります

普段は『オスだなこりゃ・・・』と思うことがほとんどですが。

151_5152.jpg

こ~んな顔をみてもキャワイイな~と思ったり(←オヤバカ~)

more...

ダンの爪

154_5446.jpg


ダンがこんな風に気持ちよく寝ていたので

ジーっと見ていると。。。ん?!爪が伸びてる!

切っちゃお~

more...

雪は嫌い?

雪だー

前回はすぐに解けちゃったけど、今度はダンも雪初体験

2ブヒさん。寒いの覚悟してね~

153_5384.jpg

パトンは勢い良く飛び出した~

more...

バトンがきた!

お二人さん!ニコ&ひかりちゃんちと、文太&さくらちゃんちからバトンが回ってきたよ

153_5337.jpg

あたし、今忙しいから上手くやっといて。
ボクも~いそがしくて・・・

まかせといてっ。うま~くやっとくわにやり

more...

01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
