スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パトンのごはん

パトンは早食いだ。


自分の分が食べ終わってから ダンのお皿を舐めたくて


いつも じっと横で待っている。




だけど

食べやすい?

気付いたのは一昨日の夕ご飯の時。


ダンの方が先に食べ終わってる!


ダンだって 食べ終わった後、一通りお皿を舐め回して


よし、もう残ってない と確認するように席を離れる


その離れたタイミングなのに、パトンはまだご飯が残っている状態




え??どうしたの? それしか思わなかった



次の日の朝、食べているところをジーーっと観察。


我が家のごはんは、水分たっぷりのべちゃべちゃごはん。


今まで上手に食べられていたのに


ごはんの上を舐めている感じで うまく口の中に入っていない





こ・・・これは、もしかして・・・老化のサイン?!






夜ご飯、もう一度 ジーーーっと観察。


やっぱり 上のあたりを舐めているだけ




早食いが直るのは良い事かもしれないけど


思うように食べれないと 人間だって食べるのがストレスに感じちゃうよねーと思って


今朝はとろみをつけてみた。


食欲はあるある

やっぱり ちょっと食べづらそう


ダンはもう食べ終わってるのにな~



パトンは逆に固形のほうが食べやすいのかも


今日からパトンもフードスタンドもどき(@100均)を使うようにした






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

もどきじゃなくて、フードスタンドかと思った~!
高すぎず低すぎず、いい感じ!!
以前、Grand にももどき(@無印)を買ってみたんだけど
ちょっと高いかなーって使うの止めちゃった。

パトンちゃんの食べづらそうなの・・・
老化のサイン??なの?(寂)
消化がよくて固形って、ハンバーグみたいに
してあげるのがいいのかしら??
でも、水分もたっぷりとって欲しい場合は
ハンバーグじゃダメだもんね。
ハンバーグに大根とかキュウリの摩り下ろしを
沢山のせるっていうのは どう?
って、トモさんは いつもいいアイデアを
思いつくから大丈夫だね~!!

No title

ワンコによって食べやすい形状ってあるのかね~。
うちは花丸がカリカリじゃないと嫌みたいで
残しちゃう。(最近食欲減退でカリカリでも食べないんだけど)
クゥはカリカリだと早食いで喉に詰まらせちゃう。
(水でべちゃべちゃでも詰まらせるんだけど・・・)-。-

でもパトンちゃんは前までは早かったってことは
老化のサインなのかしら~??
いやいや、でもパトンちゃんまだ若いから~っ!
ダン君が早くなったとか?(^-^)

そうそう、パトンちゃんの足 心配だね(涙)。
うちの主治医の先生、股関節に強いみたいで
今でも外国にも研修に行って勉強してるみたいだよ。
混んでるから待ち時間がはんぱないけど
また心配なことがでてきたら行ってみるといいかも。
トモさん、わたしに何かできることあったら何でも言ってね。

No title

v-280syocoさん
ふふふ。100均のお皿の整理棚のアレだよ~
思いがけず、ちょうどいい高さなんだ。

パトン、ちょっぴり大人になったみたい(苦笑)
そうそう。ハンバーグ?お好み焼き?って思ったけど
水分を摂らせたいのよね~おろしハンバーグか~美味しそうっ
食べやすいと思って今までビチャビチャごはんにしてたんだのに。
(ダンはビチャビチャごはんが食べやすいみたい。それぞれだね~)
いいアイディア大・大・大募集!!

v-280ふじこさん
ちょっと!クゥちゃんのカリカリでも、べちゃべちゃでも喉に詰まらせるって話笑っちゃった!!!
もぅ~おかしぃ~!!花丸くんは2度目の夏も食欲減退??お散歩も行きたがらないのかな?
無理しないように乗り切ろうね~

心配してくれてありがとぉ~~~~!
実は昨日、あの病院行ってみたの!他にも心配要素があって
なんだか気になったら、善は急げ!と思ったんだけど
K氏が車で出勤してるもんだから船橋の駅からバスで行くか
または高根○戸の駅からバス?歩ける?と迷ってふじこさんに連絡しようかと思ったの。
だけど結局、暑さと待ち時間のことを考えて近所の友達に車を貸してもらったの(大胆でしょ・笑)
またブログに書くと思うけど、結果は『何ともなかった』の。。。
足も。。。。
そして病院は2時間待ちでした!!!

No title

トモさんこんにちは!
その後、パトンちゃんのご飯はどおですか?
いつもとちょっとでも違う行動を見ると
ドキっとしちゃいますね。
暑さで食欲がちょっとだけ減退しちゃったのかな?

トモさんは手作りなんですね!
腸炎には大丈夫でしたか?
モニカはお腹の具合が急に悪くなってから
ずっと療法食なんです。
それまで手作りだったので
未だにちょっと良くなると手作りに戻したい!
願望がムクムクと湧いてくるのですが
とてもリスキーで、、、
何度も失敗しているし、もうあのトマトジュースウンチは
恐ろしくて。
それが今、何年ぶりかで調子が良い状態なのです。
肌は悪いけど、、、
あ、本日ベビーパウダーデビューしました!
開けたら、パフが入っていなくてびっくり。
手で塗れ!って書いてあった~。
むせた~。
でも、サラサラです!
これでジクジクモニカとおさらばです!ウシシ。

No title

v-280モニ母さん
パトンは~やっぱり老化かもしれません(笑)
歩くのもトボトボ歩き(近所の散歩が飽きたせい?)
階段の上り下りもゆっくり(やる気が無いだけ?)
ごはんもゆっくりな感じです(ダンが異常に早いのか?笑)
もっと日常に刺激を与えてあげないとボケちゃうんじゃないか?と思います。。。


モニさんの過去ログ読ませてもらいましたよー
悩ましい腸の持ち主ですねぇ。。。
だって、だってーうんPの調子が良いからフードを変えてみたら
病院のお世話になることになってしまったとか。。。。
んーーーーなーんーでーーーー???
トマトジュウスは可哀想すぎますよね。
うちもトマトジュウスの経験ありますよ。いや、年1回はあるな。
そんな時はいつも葛です。ビオフェルミンも常備しています
即効性はないけど、なんか怪しい・・・って思ったら飲ませてます

今はモニさん快便なんですね!!!ちょっとずつ、ちょ~~~~っとずつ手作りに変更してみます?
手作りの方が“お腹に優しい”ものが与えられると私は感じています。
腸炎になるたびに、缶詰のフードを病院から渡されて。
普段のフード選びも、どんなお肉かとかオーガニックなのかとか調べてるのに
はい、缶詰!って渡されたら、なんだか何のためにフード選びしてるのか虚しくなって。
要は消化しやすいものをあげればいいんだ!と思って手作りにしたんです。
ほれほれ~モニ母さんも手作り食に戻したくなってきたし~(ふふふ。)
モニさんには本当に少しずつの切り替えから始めたほうがよさそうですね~

それからベビーパウダーどうですか?さらさらモニさんになったかしら♪
え?パフが入ってない??うっそ~ん!!
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
パトン(♀)
クリーム
誕生日2005/4/25
 
ダン(♂)
ブリンドル
誕生日2005/12/31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。